動物園

動物園というと・・・

もう撮りに行かないって、書いた気がする。。

檻の中にいる悲しげな表情を見てしまったから・・・

あれは確かにつらかった・・・

でも、そんな場所ばかりじゃない・・



d0101756_22344274.jpg


d0101756_22355470.jpg



足を運ばないと、それは分からない。。

出かけない人には、千の言葉を使っても通じない

d0101756_22371194.jpg


d0101756_2238188.jpg


d0101756_22402661.jpg

[PR]
# by iyashinoiruka | 2009-11-09 22:40

初春



春です^^

静寂というより、お祝いムード

これも、新年二日目の特徴?(笑)

d0101756_0183399.jpg


d0101756_0185365.jpg


d0101756_0233012.jpg


d0101756_0245544.jpg


ここは、「K」という文字が似合う街

d0101756_0252126.jpg


[PR]
# by iyashinoiruka | 2009-01-03 00:26

三連休

追加しないまま・・幾年月(笑)

気がつきゃ、秋の三連休・・


某ちうかがいに出現・・



相変わらずの人人人・・・

人を写さずに物を撮るなんて、不可能に近い。。

d0101756_10344615.jpg



d0101756_1035260.jpg



d0101756_10375320.jpg



d0101756_10381665.jpg



d0101756_10383025.jpg



では、またいつかお会いしませう^^

さいちぇ~ん(笑)

[PR]
# by iyashinoiruka | 2008-10-13 10:41

ローズガーデン~港の見える丘公園

お久です^^;

もしかしたら、もう動くことがないかと思ってたこのブログ・・

それっ位、何処にも行ってなかったんですね。。

いかんいかん。。



先週・・実は、ここに行ってました。↓
d0101756_16134080.jpg



をを・・

物凄く暗いですね。。

この景色が見える場所・・・はい、
港の見える丘公園です。

これだけ見たら・・一気にドン引きしちゃいますね
(^^ゞ



この日は、生憎の天気で・・
その次の週末、

「晴れたら絶対に、イチデジ持って行ってやる!」


・・・とまぁ、硬く決意したわけでして。。

そして、その一週間後(つまり今日)

ピーカンじゃ有りませんが、晴れてくれました。
(^^)/

なので、行って撮ってきました。

d0101756_16243127.jpg


d0101756_16252040.jpg


d0101756_16271928.jpg


d0101756_16202680.jpg



もう少し整理したら、「ぐぐぐぐぐぐぐぐ・・・」の薔薇をあぷしますわ(笑)

[PR]
# by iyashinoiruka | 2008-05-17 16:21

大通り公園



あるイベントに参加するため、一泊二日の北海道の旅
ツアー名(羽田弾丸ツアー)
(^^ゞ

まだ開演時間に、間があるということで、早めの昼食^^

注文して作らせても、これ以上の天気は望めません
そんな青空の下、大通り公園あたりを散策^^

d0101756_11224727.jpg


d0101756_1123136.jpg


d0101756_11233463.jpg


さすがに北海道^^
街中で、紅葉の赤が見事です

d0101756_11235544.jpg


思わず、「北陽(ほくよう)」市役所と読んでしまいました
(^^ゞ

d0101756_11265660.jpg


時は、この日記をアップした日と同じ 11.11

d0101756_1130132.jpg


ここに来たら、ビールはサッポロ!

d0101756_11274848.jpg


札幌に来て食した塩ラーメン^^

d0101756_11251686.jpg


d0101756_11255985.jpg


大通公園に来たら、「当然」の時計台
こういう感じだったんだ^^

意外と可愛い^^

[PR]
# by iyashinoiruka | 2007-11-11 11:41

車窓の風景


空港=札幌

そんなイメージを持ってた(というか、確かめなかった)自分
(^^ゞ

そこから、札幌へ電車で移動^^

当たり前ですが、ここは北海道
スイカは使えません。。
(西では使えたんだけどな)

本州の常識を、ここにおいておかねば。。
d0101756_1058079.jpg


小さな水槽があって、そこに北海道の魚が泳いでいました。
二度ほど撮って・・・失敗

なので、ツアー仲間が撮っていたのをキャッチ^^
d0101756_1059597.jpg




d0101756_11162538.jpg



d0101756_1117103.jpg



d0101756_11172616.jpg






札幌で合流した、D氏曰く
「やっぱり撮ってた」車窓の風景^^


[PR]
# by iyashinoiruka | 2007-11-11 11:07

札幌へ・・



初・北海道^^

本州に生まれ、ン十年前に、九州に訪れ・・

それからようやく

北の大地に足を踏みしめる^^


その期待に胸躍らせ、夜明け前の出発にどきどき


d0101756_10423018.jpg

そんなわけで、夜明けをバス内で向かえました

d0101756_10463231.jpg

バスに乗ってしまえば、着いたところが空港

(こんなに楽していいんだろうか?)

d0101756_10464780.jpg

東京銘菓・東京ばな奈

これを見ると、ああ旅立つんだなと、不思議な感慨。。


d0101756_1051599.jpg

同じツアー組みと合流して、一路札幌へ・・・

途中でぐらり・・・

流れてきたアナウンス・・・
「気流が乱れておりまして」

乱気流で、揺れてるの?
(@_@;)

聞いても、否定するだろうな^^;


とか何とか言いつつ、無事、新千歳空港に到着
d0101756_10495383.jpg


ここから一路、札幌を目指します
(^^)/

[PR]
# by iyashinoiruka | 2007-11-11 10:53

ふれあいラグーン

ペンギン君を見損ねました
(^^ゞ

オタリア君や、アザラシ君、潮を吹いたクジラ君


・・・・ごめりんこ・・・・
次に紹介するからね^^


d0101756_2317833.jpg


クジラ君・・・あたしは、権(ゴン)ちゃんと呼んでます^^

d0101756_23184842.jpg


d0101756_23345537.jpg


オタリア君・・・ちとボケてます^^;

d0101756_23211697.jpg


アザラシ君^^
旭山スタイルで登場・・(^^)/

ここでは、間近で動物と触れ合える半面、守らなければならないルールがあります。
入場する前、ビデオを見ますので、そのルールをしっかり守ってくださいね
(^^)/


[PR]
# by iyashinoiruka | 2007-07-22 23:23

ふれあいラグーン

いろいろなコーナーがあるんだけど・・

あたしは、いるか君としろいるか君・・・だけ、見てた気がする。


「新居だ、バリバリ!!」

・・・だったバンドウ君は・・・

「こっち見てんじゃねーよ!!」

とばかりに、観客席に想いっきり水を引っ掛けてました。

・・・手荒い歓迎・・・・(^^ゞ

カメラさえ無事なら、何も言わない亀子のあたし。

かけられた人に、タオルを配り回るスタッフさん達。

もう少し落ち着いたら、皆さんと触れ合えるようになるのだと説明してました。



そんな説明は、これを見れば多分要らないんじゃないのでしょうか?

d0101756_2255418.jpg


の面や・・・

d0101756_22571218.jpg


d0101756_2313336.jpg


^^

d0101756_2342558.jpg


・・・のサービスも^^

引っ越してきて、まだ数日とか・・

新しい環境に慣れるには、いるか君でなくても、時間がかかりますから・・・ね^^

[PR]
# by iyashinoiruka | 2007-07-22 23:05

ふれあいラグーン

今週末オープンの施設、ふれあいラグーン

年間パスポートを持ってるあたしは、そのオプションで行ってきました。

なんといっても、くるるとぱららに逢いたかった^^

d0101756_22464411.jpg


ぱららは、人懐っこいから・・・ホント、何処に行ってもすぐに撮れる^^

d0101756_22475888.jpg


d0101756_22483695.jpg


かなりの望遠で撮ってます
(^^ゞ

d0101756_22493222.jpg


新居の住み心地は、「快適!」みたいです。^^

[PR]
# by iyashinoiruka | 2007-07-22 22:50